GW!いい天気ですねー☀️
さて昨日はGW期間中は休まない事!ダラダラと過ごさない!などのお話でしたが今日は

GW期間中にやっておいた方がいい事!

についてです。それは

【逆セールスを受けてみる】

普段はセールスする側のみなさんだと思いますが、この休みの間に是非!セールスを受ける側の時間を体験してみて下さい❗️

これは本当にオススメです☆

私が体験したのは
カーディーラー、電機量販店などにフラっと立ち寄って話を聞いてました。
特にカーディーラーの営業の方は色々なタイプの方がいますので勉強になると思います(ちなみに私はその時出会った1人の営業さんから三年後に車を購入させて頂きました)

最低でも3人くらいは会って話を聞いてみると勉強になると思います。

真似をしたくなるようなお手本タイプ
完全NGな反面教師タイプ

とにかく逆の立場になることで発見できる事がたくさん見えてくるハズです。

「自分だったらもっと違う説明ができるのになぁ」

「自分ならもっとヒアリングするのになぁ」


などなど、それが具体的に感じたら是非それを連休明けの自分の仕事に落とし込んで試してみて下さい!


きっと違う結果☆が出てくると思いますよ!


明日は
【連休中に読んで欲しいこの一冊!】
についてお話します。
時間がある時だからこそ読書もオススメですよー(^^)


ちなみに個別のコンサルも継続受付中なのでよかったらお待ちしてます!


おもてなし営業塾
松井博之
IMG_1001