今日からGWの人も多いかもですねー!業界によっては逆に繁忙期かもですが、仕事の人も休みの人もこのGWが明けた時に大きな差が出る事が営業職の一年目にはよくあります。
なので同期に差をつけるためにもこの期間中の過ごし方について少しお話したいと思います。

結論から言うと

休まない事!

ちょっと語弊があるかもですが、
外出先で遊ぶなら全力で遊びに集中して下さい。
1番やってはいけない事は

「ダラダラと休む」

との意味です。
人間、暇な時間を持った時の思考は、かなり高い数値でネガティヴな事を考えるそうです。
ならそんな余計な事を考える暇がないくらい予定をバンバン入れましょう!

私が営業職一年目の時は
連休明けに仕事上必要な資格の試験があったので丸々勉強してました💦
もちろんみなさんも遊ぶだけでなく、連休明けの仕事の準備に充てるのもいいでしょう!

とにかく何も予定が無くダラダラと休む事だけは避けましょうね〜。


明日は更に連休中だからこそ

【やっておいた方がいい事☆】

をもう少し具体的にお話しようかと思います。これかなり面白いと思うので是非試して欲しいです♫


おもてなし営業塾
松井博之

IMG_1001