こんにちは!今日は入社後初めてのお休み🎵なんて人もいるかもですね〜。

さて昨日は「苦手な人」についてお話しましたが今日のテーマは

「転職」

です。ちょっと気が早いかも知れませんが既にこの一週間でこのワードが頭をよぎった人もいるかもですね。

とかく私も転職経験はあります。なので転職は決してマイナスなワードではないと捉えています。

ではプラスの転職とはどういう事か⁈

それは

「キャリアアップする転職」

だと考えます!
私も時々、入社希望の方の面接を行います。履歴書を拝見させて頂き転職理由をお聞きします。
その際、明らかに前の職場が嫌で辞めてきた人か、前の職場から惜しまれて辞めてきた人かはすぐにわかります。

これは私だけでなく人事の採用担当の方なら見抜く目は持っているはずです。
なのでもし今後、転職のワードが頭をよぎった場合は今一度自問してみて下さい。

「自分はこの会社でやりきったか?」
「退社する時に惜しまれてもらえるか?」

私自身も最初の会社に20代から約10年いた中で何回も転職したい衝動にかられましたが、その時間の中で、もがいて、苦しんで、悩んで、悔しんで、辛かった時間は今の自分の営業の基礎体力を養ってもらえた時間だと思っています!

余談ですが、現在35歳で川崎フロンターレの元日本代表、大久保選手のインタビューにこんな記事があります。

「高校時代の練習が一番キツかった!あの時の経験があったから今でも現役でやっていられる」

長きに渡ってトップ☆で活躍している理由はそんな経験があったんですねー。


明日のテーマは「日曜日の夜」について。憂鬱な人もいればワクワク🎵してる人もいますよね。その違いについてお話しますね!


おもてなし営業塾
松井博之
IMG_0734