すっかり久々の更新になりましたが
おもてなし営業塾の松井です。

今日は都内に行くことになり満員電車と久々に格闘しています。
 

最近、本業の仕事のスタッフさんが増えたのですが営業未経験者も多く壁にぶつかっているように感じています。

理由は一つではないですがやはり一番はメンタルなのかなぁ…と。

自分も営業を始めたばかりの時は、
出来ない理由ばかり口にしていた記憶があるので、誰もが一度は通る道だとは思います。

そこから抜け出す唯一の方法は

「行動力」

これに尽きるように思います。
 

足を止めなければ必ず何か変化が生じます。立ち止まっていては何も変化がありません。

よく私は
「悩む」と「考える」
の違いの話をします。

悩むは→立ち止まる
考える→行動する

これができるだけで営業の壁はかなり克服できます!
 

いま、
今日は寒いから…。
占いの運勢が悪かったから…。
なんとなく気分が乗らない…。
また次頑張ろ…。
と出来ない理由を探している
あなた❗️
 

それより先ず足を動かして
行動してみて下さい❗️
 

そしてその答えは大半、
現場のお客様と会話してる中に必ずあります❗️


そんなみなさんを
おもてなし営業塾は応援します。
 

もし、
その行動するキッカケが欲しい人は
個別にメッセージ下さい!


hm185bz@gmail.com

Rplace 代表
おもてなし営業塾
松井博之