「おもてなし営業塾」のblog

元ホテルマンの経験を活かして、現在も現役の営業職である、 Rplace    (リプレイス)代表の松井博之が 「選ばれ続ける おもてなし営業塾 」 を主宰しております。 社会人で今まさに営業の現場で悩んでいるみなさんに、是非!参加して頂きたいです!必ず180度イメージが変わるはずです!!

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2018年03月

こんにちは!松井です。最近、YouTubeを見ていた時に「営業」に関する動画の投稿が多数あることに気付いて(今更ですが)改めて見たことはほとんどなかったので、片っ端から見て感じたことを書きます。まず結論から言うと、「どれもピンとこない・・・」です。題名も「最強の
『【営業=Problem-solving】』の画像

こんにちは!松井です!先日、若いスタッフさん達との会話で営業マンとかセールスマンって表現に対して、イメージってどんなのがある?と聞いたところ、□売りつける□押し売り□粘る□ノルマ□残業などなど、ネガティブワードが連発しました少数意見のポジティブワードとし
『【セールスマンを違う呼び方で言うと・・・】』の画像

最近、お世話になっているオンラインサロン内でロープレのお手伝いをさせてもらう中で感じだ事をまとめてみました。 改善点の中でも簡単で効果的な項目をあげると… ①口角を上げて会話する②伝えたいポイントの伝え方③契約後の絵を書く かなぁと。  ①「口角を上げて
『【ロープレ力を上げるたった3つの方法】』の画像

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